おいもって…???

こんにちは~奈良店の片山です(^^)/☆

急に朝晩の温度が冷え込み激しくなりましたね(>_<)!!
私にとって朝がReMoonから出られない・・・そんな季節になりました(笑)

さて先日 片山がほってきたおいもさん は・・・
このようなタルトになりました~☆★

 image

ハロウィンが近いので・・・余ったタルト生地でクッキーも(*´∀`*)ノ。+゜*。
タルトもノンオイルで作ったので…
砂糖もすごく控えめにしたので・・・・・

そこまでカロリーは・・・・・・・・・・・・・

とは思いつつ。

気になってしまうのが 食欲の秋 の食べ過ぎですよね(´・ω・`)しょんぼり・・・

気になったので最近 奈良店では吉川&日浦が毎日飲んでいる 青汁 を飲みつつ食べました(笑)
片山は 温かいのにして、ほ~っ と一息つきつつ・・・飲むのが好きです

今日から家で出来ること といえば お食事の食べる順番  です(*´∀`*)ノ。+゜*。

皆様なら ↓ のお食事、どんな順番で食べますか?(^^)

よくありそうな、お食事ですよねヽ(*´∀`)ノ

キャベツの千切りに串カツ、ポテトサラダ・・・お味噌汁にご飯★

身体に一番 脂肪としてつきにくい食べ順 は・・・どんな順番でしょうか???

 

 

 

答えは・・・

 

 

 

こちらでーーーーーす☆★

『なんで!!サラダは先でしょ~
サラダ食べてって言われてから よくポテトサラダ食べてるよ!』

なんて方も・・・多いのではないでしょうか???

そんなんです。ポテトサラダは確かに  野菜  であり  サラダ  なんです・・・・が!!

おいも は 糖質 なんです。
身体で分解していくと、

お米や麺類、パンなどと同じなんです・・・・・・・

なので サラダだし♪ とポテトサラダを先に食べても
身体の脂肪はつきやすい状態    なんですΣ(|||▽||| )ガーン

ここが
フライドポテトや
スイートポテトになっていたら、きっと最後にされる方も多かったと思いますが

さといもの煮物なんかも出来れば、お米と同じタイミングまで摂らない方が理想的です

理想は (かっこ内は本当の細かな理想)

お野菜 (生野菜で10種以上のサラダ。ドレッシングなしか、青じそなどノンオイル)
 ↓  
温かいスープなど(しょうがなど入っていると尚good。コーンスープは糖質。)
  ↓  
お肉やお魚 (お肉なら鶏肉がbest。お魚も甘辛い煮付けはご飯の量注意です。)
  ↓  
米、揚げ物(芋やかぼちゃなどの糖質が多いものもふくむ)

いかがでしょうか?

日頃なにげなく終えてしまうお食事も 順番を変えれば
美BODYへと続けるかもしれませんよ(*´∀`*)ノ。+゜*。

また何かございましたら、スタッフまでお尋ねくださいませ♪

パトラ奈良店 片山

 image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。