食欲の秋?!?!?

皆様こんにちは奈良店の吉川です

もう、肌寒くなってまいりましたね

冬がやってまいりますよ~

昨日、日浦さんがブログでも行っていたように、食欲の秋ですが、、、、

実は、ダイエットにも向いている秋なのです

女性には、嬉しいですよね

そんな時期あったんだ~という方も必見です

そんな今日は、お食事の際の食べる時間に着目です

食べる時間によっても、身体に吸収しやすいつまり、脂肪になりやすい時間があるんですね

 

①午前4時から正午までは…排泄の時間

②正午から午後8時まで…消化の時間

③午後8時から午前4時まで…吸収の時間

といわれています

図にするとこのようになってます

 

 よし

①排泄とは、、、体内の要らないものを体から出そうと働きかける時間

②消化とは、、、食べ物を取り入れ,きっちりと身体に吸収しやすいようにに働きかける時間

③吸収とは、、、食べ物から得た栄養を身体に吸収し、身体に同化させる時間

          ※身体の成長や細胞を入れ替える時間とも呼ばれています

なので、よく8時以降は、食事しないと言っているのはこういうことだったんです(^O^)

食べたい!!!どうしても!!!という時は、消化の良い時間、つまりお昼間がBESTです

 

皆様も少し、時間も意識されてみてくださいね

この秋でスイッチオン

奈良店の吉川でした~

よし4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。