皮の部分には栄養があるは、実は本当なんです

こんにちは、岡本店の佐藤です

 

りんごやみかんなどペクチンの多いフルーツは、身体の中にある

バクテリアの大好物なんです

ペクチンはフルーツの皮の部分に多く含まれているんです

 

 

 

 

IMG_2763

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかんだと、袋についている白いわたの部分。

ここにはレジスタントスターチといって難消化性の炭水化物が含まれています。

実はコレがバクテリアのご飯になるんです

みかんを食べる時はなるべく白い綿の部分を取り過ぎないようにしてください

 

りんごの皮も同様に栄養たっぷりなんですが

外側についている分、農薬もたっぷり。。。

『せっかく、いいものなのに。。。』

でも大丈夫です

農薬だって取り除くことが出来ますから

 

 

 

 

 

DSC_0735

 

 

 

 

 

 

                                        岡本店    佐藤 有希

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。