乾燥に負けないマシュマロボディに

こんにちは!姫路店の前田です。

季節ははや秋になり、そろそろ乾燥に悩まされる時期ではないでしょうか?

お顔の保湿ケアはきっちりやっているけど、

ボディは忘れがちになりませんか?

 

入浴後は、水分を拭いて、寒いからすぐに服を着て、、、と

私は冬場なんてこんな感じです

でも、乾燥は気になる、、、てことで、

前から気になっていた、ボディジェルをこの度ゲット致しました

 

ただ塗るだけではなくて、

どうせ塗るなら効果的に塗りたいですよね

 

実はあるんです

タイミングが

 

キーワードは 濡れた肌

お風呂上りにお肌のお手入れをして、髪を乾かして、、

この後では手遅れ

入浴後、身体の水分を拭った状態がお肌にとって最も乾燥しやすい状態で

火照った身体はどんどん水分を蒸発していきます。

のんびりスキンケア後では遅いということです

 

意外や意外

濡れた状態のお肌に塗るのがベストです

少量で伸びますし、肌への馴染みもぐーんといいですよ

私は身体を拭く前に、お風呂場で塗っております

その後にタオルでおさえるように水分を拭きとればばっちりです

 

乾燥しすぎてかゆくなったり、そこから炎症にもなってしまったりと

大変だったのですが、ボディジェルのおかげで1ヶ月でこの変化です

それぞれ腕、脚のビフォー(左)アフター(右)です。

 

腕

 

足

 

一日中しっとりを保てております

 

 

 

なんと、石原さとみちゃんやマギーちゃんもこのタイミングで

ボディのケアをしているそうです

お二人のようにマシュマロ肌になっちゃいましょう

 

DSC_0785-150x150

 

 

 

姫路店 前田

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。