新陳代謝

 

こんにちは梅田店の田中です

先日、大学の友達に会いに京都に行ってきました

友達は一児の男の子のママ

8ヶ月のなった赤ちゃんはつかまり立ちをするようになって

いろんな事が出来るようになっていました

私も赤ちゃんと一緒になって遊んでいると

いつの間にか赤ちゃん眠りについちゃいました

 赤ちゃんの寝顔って癒されますよね~

 

s-赤ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし赤ちゃん数分抱っこしてただけなのですが

赤ちゃんの頭も身体も汗びっしょりに

ちなみの私の腕もびっしょりです(笑)

 

赤ちゃんの新陳代謝の高さにビックリ

赤ちゃんの新陳代謝は大人の約3.5倍もあるそう

もともと赤ちゃんや子どもの平熱は36.5℃~37.5℃と大人に比べて高め

子どもは細胞分裂などによって成長を続けているので新陳代謝が大人よりも活発なのです

 

新陳代謝は年齢と共にどんどん悪くなってしまいます

それが原因で成長と共に体温も低くなってしまうのです

 

これから冬に近づいていくと、より一層、身体も冷えていきますよね

身体を冷やさないために、そして代謝を上げる為にも

一番手っ取り早いのは、お風呂に浸かること

湯船にゆっくり浸かって、身体をマッサージしてあげることでより血行も良くなります

私もこの日から、毎日お風呂に浸かるようになりました

赤ちゃんのような新陳代謝アップを目指して、ゆっくりお風呂に浸かりましょう

 

あ~それにしても赤ちゃんのお肌プルプルだったなぁ~

 

 

s-ta

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。