ダイエットしたいけど・・・

おはようございます

女性なら1度は経験したことがあるダイエット!

ダイエットには、食事制限がつきもの

我慢の先に美しいボディラインが作られるのがわかっていても、食事制限はつらいもの

甘いものもご飯も食べられないなんて、無理ーーー!!

そんな方には・・・

ご飯をソイライスにチェンジしてみませんか?100%お豆腐で出来ているので安心です

 

お豆腐1丁でおよそご飯1杯分です。満腹感もあって低カロリー

主食の代わりに出来ちゃうので、アレンジもたくさんあります♪

 

ソイライスのマーボー豆腐

ガッツリお腹一杯食べれるおすすめレシピです。

材料
・木綿豆腐1丁 ・シメジ1かぶ ・玉ねぎ半分 ・ニンニク、ショウガ少々 ・水80cc
・醤油大さじ1 ・砂糖小さじ1 ・鶏がらスープの素小さじ1/2 ・豆板醤小さじ2
・塩小さじ1/2 ・ごま油少々 ・片栗粉小さじ3

1、フライパンにごま油を入れ熱し、みじん切りにしたニンニクとショウガを炒めます。
2、シメジと玉ねぎをみじん切りにして、1と合わせて炒めます。
3、水、鶏がらスープ、砂糖、醤油を混ぜ、2に入れます。
4、豆板醤と塩を入れます。
5、豆腐を入れ、ぐつぐつ煮込みます。
6、片栗粉を水で溶いて入れます。とろみがついたらソイライスにかけて出来上がりです。

お豆腐とお豆腐なのに意外といけます♪野菜をたっぷりプラスして、ボリュームアップするのもおススメで

 

ソイライスで豚丼

材料
・豚肉(こま切れやしゃぶしゃぶ用)150~200g・レタス(キャベツでもok)1~2枚 ・玉ねぎ半分 ・砂糖大さじ1 ・酒大さじ2 ・醤油大さじ3 ・みりん大さじ1 ・かいわれ1パック

1、レタスは食べやすい大きさに切り、冷蔵庫で冷やしてパリッとさせておきます。(キャベツの場合は千切りにします。
2、玉ねぎは粗みじんにします。
3、フライパンに少量の油をひき中火で豚肉を炒め、お皿にいったん取り出しておきます。
4、豚肉から出た油を利用して玉ねぎをほんのりキツネ色になるまで炒めます。
5、いったん火を止め、砂糖、酒、醤油、みりんを加えて再び火にかけます。3の豚肉も加えて中火でタレをよくからめます。
6、ソイライスにレタスを敷いて、お肉をのせて、最後にかいわれをちらせば完成です。フライパンのタレもかけてくださいね♪

普通のどんぶりのようにガッツリと食べて満腹感も得られますね♪

 

おからで簡単ベイクドチーズケーキ

 

材料
・クリームチーズ200g ・バター30g ・おから60g ・生クリーム200cc ・卵2個 ・レモン汁小さじ1
・エリスリム小さじ7 このほかに型に塗るバター適量

1、型にバターを塗り、底面にクッキングシートを敷きます。バターとクリームチーズは室温で柔らかくしておいてください。(レンジでチンすると早く作れます)
2、バターとクリームチーズとエリスリムを合わせよく練り合わせます。溶き卵→生クリーム→レモン汁→おからの順番で入れ、その都度よく混ぜ合わせます。
3、型にいれ、170度のオーブンで25分~30分間焼きます。型から外し、アルミで包んで冷蔵庫で長時間寝かせて出来上がりです。

焼き上がってすぐはプルプルしてますが、冷蔵庫で寝かせているうちにどっしりと固まってくれるので、そんなに心配しなくても大丈夫です♪

 ダイエット中でもおからを使えば、甘いものだって、少しなら大丈夫!

正し、何事も腹8分目に食べすぎには要注意です!

 

いかがでしたか?食事制限が苦手な方、続かない方、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

大津店  豊田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。