沖縄パワー

こんにちはパトラ茨木店中筋です。

先日友人の結婚式があったので沖縄に行ってきました(^◇^)

縄に行くのは初めてだったのでとてもドキドキしましたが、

すごく楽しい時間を過ごすことができました。

沖縄の結婚式は通常200~300名の人が出席し、とても大規模で行われるようです。

今回も300名という大人数の披露宴に参加してきました(^^)/

皆さんすごく暖かい人たちで、お酒を飲む量が…すごかったです!!!

そんなにお酒を飲んでも大丈夫なのかというくらい皆さん勢いが良かったのですが、

沖縄の方たちはお酒を飲んだ後に『カチューユ』という飲み物を良く飲んでいるそうです。

それはなんと鰹節にお湯を注いだだけの沖縄風味噌汁だそうです。

今回私はそちらをいただく機会はなかったのですが帰りにドラゴンフルーツジュースを

飲んで帰ってきました。

doこちらがドラゴンフルーツジュースです!

始めて飲みましたが結構おいしかったです♪

キウイっぽい感じで栄養素としてカロチン、ビタミンB1・B2・B3、 ビタミンC、ポリフェノール、カルシウム、鉄、食物繊維、アルプミン、葉酸、ブドウ糖などが含まれているそうです。

ドラゴンフルーツはバナナの65倍の食物繊維が含まれているそうで、

  特に赤い果肉のレッドピタヤの赤い色素はベタシアニンという注目成分。ベタシアニンはポリフェノールの一種で、強い抗酸化作用があり、 がんを抑制する働きがあるとされています。

すごくいいドリンクを飲んできました(^^)/

皆さんもぜひ飲んでみて下さいませ♪

中筋s-DSC_0689

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。