伏見稲荷大社に行ってきました(*゚▽゚*)

皆様、こんにちは奈良店の藤本です

一気に寒くなってまいりましたが、皆様体調は如何でしょうか??

先日藤本は、紅葉を見に京都に行って参りました

ほとんど紅葉は終わっていたのですが、前から行きたかった鳥居の沢山ある神社、伏見稲荷大社に行ってまいりました

 伏見 伏見稲荷大社はお稲荷さんの神社で、全国に30000社あるといわれる稲荷神社の総本宮

全国各地から人が集まり、観光客向けのガイドブックにも『日本の行きたい神社ランキング』の常に上位にくいこんでいる人気の観光スポットでもあります

なので、人の多さもピカイチ

 鳥居

10メートル前に進むのにも時間がかかるような道のりでした

伏見大社は稲荷山の頂上に総本宮があるので、ひたすら山を登ります稲荷

階段の山道を歩くこと小一時間・・・どんどん眺めもよくなり、暑いことを除けばとても楽しい道のりでした

お参りをしっかりして、山を降りてからはお昼ご飯に海鮮丼を食べて、その日は1日京都でリフレッシュしました

 海鮮

三条で食べた海鮮丼、1470円で美味しかったです(´∀`*)

 

帰ったらお風呂に入り、出てからパラオパック

日外に出ていたのでかなり焼けていたので、しっかりお肌をケアして一安心

そのまま1日酷使した足首と足裏にスタイリフトをして、就寝しました

一日歩いていたので、むくみが強かったのですが、30分することで、足がとっても軽くなりました

 

 スタイリフト

その日の疲れがその日のうちにしっかりとれると、次の日に向けてまた頑張ろうってなりますよね

綺麗な紅葉と美味しいご飯と、リラックスできて素敵な1日でした

奈良店 藤本ユニバ ふじ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。