この時期だからこそ必要なケアって?(つд⊂)

皆様こんにちはヽ(*´∀`)ノ奈良店の杉山です

今年は暖冬ということもあり去年より過ごしやすい気候ではありますが

皆様はいかがお過ごしでしょうか?(*≧∀≦*)

 

しかし!暖冬といわれる今年ですが、寒いのには変わりありませんよね~ヽ(;▽;)ノ

職場やご自宅、お店ではだいたい暖房がついていると思いますが、

じ、つ、は、、、、、

ここまででなんとなくお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、、、、

そうなんです冬は外の寒さと室内の暖房によってや、温度・湿度の低下によって

四季の中でもいちばんお肌のコンディションが悪くなり保湿が必要になる時期なのです

ということは、、、乾燥対策が必要になってきます

また温度の低下によって、毛細血管が収縮して血行不良になることから、お肌の代謝が下がり

お肌がくすむ原因であったり、暖房にあたることによってお肌も暖かいところにいるのと、

寒いところにいることを繰り返していると、お肌にも負担がかかり乾燥の原因になるので、

この時期は特にお肌のケアが大切になってきますo(^▽^)o

私もサロンにいるときにはいつも暖房がついているので、外との気温差に負けないように

日中はTR50ローションでしっかりと保湿を心がけております(*゚▽゚*)

TR

今の時期に乾燥を感じていなくてもお顔の面積に対し新聞紙1枚が濡れるくらいの

量をつけることがBESTです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

私もた~ぷりつけてしっかりと手で浸透をよくするためになじませて対策をしております

『皆様も冬の乾燥対策は何をしたらいいの?』という方はお気軽にスタッフまで

お声かけくださいませo(^▽^)o

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。