12月17日 奈良での行事☆

こんにちは奈良店の吉川です

12月17日といえば、、、奈良では「御祭り」といわれる行事が行われています

皆様ご存知でしょうか

実はこのお祭り、歴史ある800年もの行われている行事なんです

春日大社の若宮神社に祀られている、若宮様という神様のために、行われているお祭り

なのです

「まだ子どもである若宮様のために楽しいことをいっぱい見せてあげよう!」というのが

このお祭りの目的になっているそうです

私も、すこしばかり、どれどれ・・・覗いてきました

2

お馬さん

3

歴史ある街といったところでしょうか

道路も交通規制され、道路をお馬さんがパカパカ・・・やってくるのです

歴史に触れてみるのもいいですね

 

 yosi

 

 

 

パラオパックしている最中の私です><(笑) 今、奈良店でブームなのです

奈良店の吉川でした

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。