韓国の食材

こんにちは。岡本店の田村です。

先日、私の親戚のいる韓国に行ってきました

まだ11月だったのですが、寒さが日本と全然違って、

窓を開けただけで、身体の心まで冷えてしまうような、凍えるような寒さでした。

そんな寒いこともあって、

なんと私にとって今年初の雪が降りました

前日は晴れでしたが、夜中から降り始めたみたいで

朝になると真っ白な銀世界が広がっていました

 

1448516562918

 

ものすごく綺麗でした

 

韓国の代表的な食べ物といえばキムチがすぐに浮かんでくるほど、

キムチが有名ですよね。

そんなキムチは、知っている方も多いと思いますが、ものすごく美容にいい食材なんです

キムチは発酵食品で、キムチ1kgに含まれる乳酸菌は

1億から数億に達するといわれています。

人間の腸内には数多くの乳酸菌(善玉菌)が働いていますが、キムチの善玉菌が加わることで胃腸はさらに活性化されます。

乳酸菌を取ることで便秘の解消にも繋がりますし、腸内環境を整えることで、便から出る毒素が体内に吸収されることを防ぎ、肌荒れや吹き出物が出にくくなるんです。

しかもキムチの乳酸菌は生きたまま腸まで届く”植物性乳酸菌”ですので、原料の白菜などに含まれる食物繊維と相性が抜群で、乳酸菌をさらにパワーアップしてくれるすぐれもの

乳酸菌による酸味も疲れを取る効果があるので、最近忙しくて野菜が不足しているな~と感じている方は、ぜひ食べてみてください

 

DSC_1218岡本店  田村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。