岡山旅行!!

こんにちは梅田店の奥村です

もう今年の仕事も今日で終わり・・・なんだかとっても寂しいです・・・。

明日からお休みでパトラの年始は5日からの営業でございます

休みを目前にして先日やはりアクティブ隊の私は初の岡山旅行してきました~~

岡山って通過したことはあっても遊びにいく!!という事がなくて新鮮でした

どこに行くかを今月の頭から考えていたのですが、その中で絶対いこうって言ってたところが『鬼ノ城』なんですところで・・・みなさん、これ読めます

私はてっきり【オニノシロ】だと思ってたんです岡山だし、鬼退治だし・・って思っていたのですが・・・実は【キノジョウ】でした

ここは誰が何のために作ったのかまだわかっていない不思議なところなんです

はい!その鬼ノ城がこちら

IMG_7700

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くてなんだか分からない??そうですよね

なので近くからの写真がこちらです

 

 

IMG_7703

 

 

 

 

 

 

 

 

お城というよりも門しか残ってませんが・・・

でも、一周の散策コースは2時間かかるそうです

さすがにこの後の予定が満載だったので1週出来ずに帰ってきましたが・・・空もキレイで気持ち良かったですよ

 

 

IMG_7707

 

 

 

 

 

 

 

ここの後楽園からは岡山城も見る事が出来るのでこの後には岡山城へ・・・。

IMG_7721

 

 

 

 

 

 

 

ここはお城の城壁が黒いことから【烏城(うじょう)】とも言われているそうですよ

お城の中ではいろんな展示物があったりして私はよく時代劇でみる籠の中に入ってみました~~

IMG_7728

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも合戦にいくような格好が出来たり、着物をきる事が出来たり、陶芸体験が出来たり・・・お城の中でもたくさん楽しめるものがありました

そしてその後にはおしゃれな景観の倉敷へ~~

 

IMG_7740

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは特に【るろうに剣心】の撮影でも使われた場所だそうです写真の左にある橋とその向こう側が撮影スポットなので、あまりピンとこないかもしれませんが・・・

映画を観た方には分かると思います

ここで食事をして散策するとだいぶあたりも暗くなって来てそろそろ旅行も終わりだなぁ・・・なんて思いながら移動したのですが・・・最後の最後にまたすごく素敵な所にいけました

IMG_7760

 

 

 

 

 

 

 

 

工業地帯でもあるのですが・・・この夜景・・・めちゃくちゃキレイでしたよ

ここでプロポーズなんてされた日にはきっとOKしてしまいそうな勢いです

でもそれくらいにキレイで感動しました

皆さんも機械があればぜひとも岡山に行ってみてくださいね

そして、来年もパトラ梅田店をどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ

奥村でした。

DSC_0340

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。