乾燥に負けないために!

こんにちは!姫路店の森川です

 この冬は少し暖かいですね~

でも乾燥の季節には変わりありません

私も以前は、口周りや頬辺りが乾燥していました。

冬のお肌は、気温が低いため血行不良で新陳代謝が低くなります

暖房などで、水分や油分も減少します

そして、お肌の角質がはがれていき表皮の水分が蒸発して乾燥するんです

だから、はがれている角質をきれいに取り表皮の水分の蒸発を防ぐ事が大切です

私は、クレンジングの後にパールジェルでしっかり角質を落としてから

マザーセルソープをしっかりあわ立てて洗顔をしています

 DSC_0295

 

 

 

 

DSC_0296

 

 

 

 

DSC_0303

 

 

 

 

これだけでも、つるっとなります

その後は、TR50ローションマザーセルを使っています

だからこの冬は乾燥しらずです

皆様も角質ケアを是非してくださいね

姫路店 森川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。