これ、今一番すきな方法です

ついに私の家には雪が積もりました!

本格的な冬が遅れてやってきましたね(><)

 

寒くなるにつれて、体のコリも増していく方が、ほとんどではないでしょうか?

お顔のたるみの原因にもなり、

いや~な肩の盛り上ったラインを作ったり、

背中を大きく見せたり、

血流が滞ることで薄毛の原因にもなる、体のコリ!

これ、なんとか出来るものなら…(*_*)

 

EMS、パットが冷たいから…なんて言わずに使って下さいね!(笑)

 

私はたま~に、母にマッサージをすることがあります(^^)

マッサージをしてたら背中がすごく小さくなったので写真を撮ってみたのがこれです

screenshotshare_20160120_012209

 

 

母、デニム履いてたままでした…(笑)

それにしても、この写真も左右差大きいですね(*_*)

これだけ、体のコリで体のラインが大きく変わってしまう事実…。

 

色んなストレッチが沢山ありますが、

【アッパーバックエクステンション】ご存知でしょうか( ☆∀☆)?

ストレッチの名前には聞こえませんが、猫背解消、背中のコリ解消に抜群のようです!

アッパーバック=背中

エクステンション=反らす

私は【肩甲骨はがし】よりも簡単だと思います(^^)

 

ストレッチポールか、クッションや枕、椅子の背もたれを支点に、体を反らせて伸ばすだけ!

 

肩甲骨下に、ポールがくるように。

ポールの位置が下過ぎると、腰が反りすぎることで終わった後に痛みが出ることもあるため、上の方から始めると安心です(^^)

 

仰向けに寝てる時は膝は必ず三角に立てて、出来れば腕も上に伸ばすと効果的です♪

膝は必ず三角に立てて下さいね。

 

30秒~2分を2セットから始め、

丸く固まった背中をほぐしてみて下さい♪

 

このストレッチ、私には合っていたのか、

すごく簡単にできて、背中が軽くなり、上半身が楽になりました(*^^*)

 

やり方が分かりにくければ、いつでも聞いて下さい!

 

大津店 松本でした

__

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。