BLOGブログ
造形フェイシャル
投稿日: 2018年11月1日
こんにちは
今日はお客様が受けておられる造形フェイシャルの体感をお伝えしたいとおもいます
ケアの体験でも受けて頂ける造形マッサージは リンパを流すだけではなく、筋肉の流れに沿って丁寧にコリをほぐしていきます
コリがあるのは肩だけだと思っていませんか?
顔も筋肉があるのでコリます。
もともとしなやかで伸縮性に優れている筋肉。 これが凝って硬くなることによってどうなるとおもいますか?
そうです!たるみになります
顔が凝っているということは、肩こりもあると思います。
顔も体も筋肉が繋がっているので、重たい方に引っ張られるんですよね。
肩、背中の方が大きい筋肉なので、下に引っ張られます。
逆に肩や背中の筋肉がゆるむと顔の引っ張られていた筋肉も緩むので、直接顔を触っていなくても、 リフトアップするんですよ
なのでデコルテ、背中、肩のマッサージも重要です デコルテマッサージを入れることで、ケア後の肌の持ちもよくなります
初めてマッサージを受けられる方や、すごーく凝っておられる方は少し痛いところも あるかもしれません。
けれど回数を重ねることで、コリがほぐれやすくなってくるので、 引き上がり方も変わってきます
そんな造形マッサージ1回の写真がこちらです。
フェイスラインがスッキリ!!
顔がキュッと引き締まりました
顔のお手入れ受けられた事ない方は、是非体験してみてくださいね
大津店 谷口