りんご

こんにちは

岡本店の田村です。

今日は昨日よりも風が冷たくなくなった気がしますが、まだまだ寒いですね~

 

実は昨日、家に帰ってみると、長野の知人からリンゴが届いていました

316418834_bc36d18886

 

 

 

 

さっそく食べてみると、めちゃくちゃ甘い!!!

蜜が入っていて、噛むたびシャキシャキしていて、もう最高に美味しかったです。

特に寒い地域で育ったリンゴは格別に美味しく感じます

私は青森のリンゴとか、長野のリンゴなど、もう聞いただけで美味しいと確信しています(笑)

 

寒い時期はもちろん一番美味しく、しかも年中食べられるリンゴなんですが、ものすごく美容や疲労回復に効果テキメンのフルーツなんです!

「一日一個のリンゴが医者を遠ざける」と、昔から言われてきているように、リンゴにはとにかく栄養成分がたっぷり含まれています。

むくみを抑える「カリウム」や、

肌のトラブルを改善する食物繊維「ペクチン

疲労回復が期待できる「リンゴ酸・クエン酸

美肌効果のある「ビタミンC

しかも、リンゴのビタミンCは「酸化型ビタミンC」と言われ、加熱や時間が経っても破壊されずに残っているすぐれものフルーツなんです!!

こんなにもリンゴがすごいフルーツだとは知らなかったので、私はこれから一日一個できるだけリンゴを食べて医者を遠ざけたいと思います

もうすぐ旬ではなくなっていくリンゴを今のうちに、皆さんもぜひ美味しく食べてみてください~

 

 

DSC_1219

 

 

 

                             岡本店    田村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。