実はかなり重要な栄養素「タンパク質」

私たちは食事の中で、

脂質と炭水化物は重視しがちですが、

 たんぱく質って実はかなり身体にとって重要な栄養素なんですよ~

そんなタンパク質のご紹介

 

実はかなり重要な栄養素「タンパク質」

①多くのホルモンの原料になる⇒赤血球をつくるホルモンにも関係

②筋肉をつくるのに欠かせない⇒筋肉少ないと…代謝低下

③肌のハリ・弾力の元、コラーゲン生成⇒しわ、たるみ予防

つまり、たんぱく質が少ないと、

赤血球が少なくなって体中の酸素が運ばれるのが遅くなるんです

ダイエッターにはピンチ

☆筋肉量が減って代謝が下がる

☆お肌のハリ・弾力が減る

お肌にもダイエットにも大きく関与するたんぱく質なのです~

 

成人女性には1日50gたんぱく質の摂取を国が推奨しております

・豆腐 100g ⇒ 5g

・納豆 100g ⇒ 15g

・鶏のささみ 100g ⇒ 23g

・鮭 100g ⇒ 20g

・チーズ 100g ⇒ 25g

※各食品100gに含まれるたんぱく質量です

1日50g目指してバランスの良いお食事を~

堺東店 池宮

DSC_0306加工

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。