我が家に家族が増えました^^

こんにちは。パトラ高槻店の柳井です

最近のプライベートを少し…

先月17日に我が家に新しい家族が増えました^^

ポメラニアン♂のぽん太です

pon3

 

名前の由来は見た目がたぬきみたいだったのでぽん太になりました(^^)

すでにお会いした方々には「本当にわんこ?」と聞かれるほど。

本気でたぬきと勘違いしたお友達もいました

 

この前はお休みの日に近くの公園で日向ぼっこしてきました…

pon1

 DSC_1317

 

 

 

 

 

実はぽん太は先天性の鼠径(ソケイ)ヘルニアだったそうです。

既に手術も済んでおり毎日元気に走り回っております

そもそも鼠径ヘルニアってなんだろ??椎間板ヘルニアはよく耳にしますよね。

 

という訳でさっそく調べてみると、

足の付け根(鼠径部)の隙間からお腹の中の内臓が突出してしまっている状態だそうです。

落ちてきてしまった内臓が鼠径部からぽっこりしてしまうので戻してあげる手術が必要だったとのこと。

実は人間にもソケイヘルニアはあり、出産後の女性に多いそうです。
原因は、腹部周りの筋肉の衰えで、内臓が支えきれなくなってしまうのです。

人間の場合は手術はあまりする事無く、腹部の運動で改善するようです。

 

腹筋って本当に大事なんですね… スタイリフト があって本当によかったと思いました

医療機器として寝たきりの方の筋肉を維持するものとして電気を使って筋肉運動をさせる→美容機器に!

という流れで作られたスタイリフト。運動ができなくてもお家で貼るだけで使えてしまうスタイリフトはやっぱりすごいですね!

 

ただしわんちゃんは自分で筋トレができない&スタイリフトも使えないので、毎日たくさん遊んであげて運動させてあげるといいそうです^^

ご飯の与えすぎにも注意で、体重が増えると再発する恐れもあるので体重管理が必要なのです

ぽん太専属のエステティシャンとしてしっかり管理して参りたいと思います!!!(笑)

自分の管理も怠らずに頑張ります!!!

 

 

1匹と1人で時にはぶつかり合うこともあるけど一緒に仲良くやっていきましょう♪

 

結婚式1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。