こまめに!!!

こんにちは奈良店の吉川です

ぽっかぽかの日々が続いてますね

私も、毎日、暑い~暑いと言いながら、青汁をのんでいる日々です(笑)

よ6

夏が恐ろしいですね

夏場だけでなく、寒い時期や今もですが、水分補給皆様、できていますか

 

喉が乾かないから、寒いから、今日は少なかったかもなんて日もありませんか

 

実は水分を取るとき、

「喉が渇いた~、何か飲みたい!」と思ったときでは、遅いんですよ

こまめに、コツコツと取るのが理想です

特に朝起きたとき、寝る前、入浴前後が特に大切です

 

人間は、寝ているとき、汗をたくさんかいていますよね

その分、朝起き抜けには水分補給が大切になります

なので、習慣化すると自然に水分補給も出来ますよね

 

私も、毎日ペットボトルを持っていき、仕事場では必ず1リットルは

飲むようにしています

一度に勢いよく飲むのも、NGなんですよ><

飲んだ分だけ、排泄され血液に吸収されにくい為です

なので、こまめに飲むことが大切なのです

少しの意識で、身体の中から健康に

 

3月6日のキーワードは『わ』

奈良店の吉川でした

DSC_0025

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。