薬膳鍋で血行促進♪♪

こんにちは大津店豊田です。

さてさて、先日友人が働いているお店でマレーシアの鍋料理、その名も肉骨茶(バクテー)

を食べてきました

肉骨茶とはマレーシアの薬膳鍋のことでスターアニス、シナモン、クローブ、ニンニク、コショウ、唐辛子など

たくさんの漢方薬に用いるスパイスと中国醤油で煮込んだ料理でお野菜やきのこ類も一気に

とれるミラクルなお鍋なんです。ちなみに骨肉とはランプ肉(骨付き肉)のことだそうです。

じゃん


yakuzenn

 

 

 

名前からしてちょっと恐ろしいですが、、、味はとぉ~てっもおいしくて通いたくなっちゃいました

薬味には、唐辛子とニンニクたっぷりで、食べた瞬間から身体がポカポカですさらに薬膳のおかげか

次の日のニンニク臭が全くなく、まわりの方に迷惑かけません。(笑)

お店の店長さんのお話では、次の日から、お肌の調子が良くなったり、血行が良くなって肩こりが軽減したり、なにより疲れが出にくくなったりとまさにミラクルなお鍋

季節の変わり目のこの時期は、バリア機能や、免疫力が低下しやすく体調も崩しやすくなりがちです。

そこで、気をつけたいのが日々の食生活。

添加物や保存料がたくさん含まれているものばかり食べていると身体がどんどん弱くなってしまいがちです。

薬膳パワーで元気回復!

明日からの食生活を少し見直そうと思ってしまった豊田でした。(笑)

 

 

 

toyoda2

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。