春めいてきましたね♪

こんにちは~奈良店の片山です♪

暖かくなってきて 本当に 春日和 ですね

いちごに たけのこ 新キャベツ 新玉ねぎ と春ならではの食べ物もたくさんですね♪

image

季節物 というのは 酵素もたくさん含まれていますし
栄養価が 高い(*゚▽゚*) ので 今は年中 大抵のものは手に入りますが
季節のものは 季節の 旬の時 に食べていただくことが オススメです♪

私も先日 たけのこごはん(*゚▽゚*)

 

そして 高知県の 小夏 を 手に入れました~☆

image
小夏って ご存知でしょうか?
外のオレンジの皮のみをとって、 白皮ごと食べる 上品な味の柑橘系なんです♪

母方が 高知なので 見つけた瞬間 これは!!!とヽ(*´∀`)ノ

奈良店のスタッフは誰も知らなかったのですが みんなで美味しく頂きました(´∀`)えへへ

 

ちなみに先日 お家に帰ってひもあそび(笑image

春になると たくさん走ってくれる かわいこちゃんたちです(*゚▽゚*)えへ

 いつも帰ると癒されるんです(^^)
パトラのケアもそうですし、猫と戯れたりすることもそうなのですが、

人は癒されると 幸せホルモン と呼ばれる オキシトシン がたくさん分泌され
体の疲れも取れやすくなり、 体の中の循環も 良くなるそうですヽ(*´∀`)ノ

そういえば今日 ツバメ が 巣作り していました。

毎年 実は楽しみに しているのですが奈良店から 近鉄奈良駅へと向かう途中
4箇所も ツバメの巣 が毎年見れるところがあるんです(´∀`)

いつも ほんわか しながら 見つつ歩くんです(笑)

ぜひ奈良店に歩く途中・・・・
少し 軒先を 見上げてみてくださいね♪(足元には気をつけてくださいね(^^))

 奈良店の片山でした✩image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。