仙骨を整えスタイル美人★

こんにちは

大津店の谷口です!

先日スタッフ皆で背骨コンディショニングをしてきました〜

 背骨コンディショニングって聞いた事ありますか?

背骨を整える体操です。

脳から出た神経は背骨の中を通って全身に枝分かれしていきます。

背骨が歪むことで神経が伝達異常を起こして痛みやしびれにつながります。また自律神経も背骨から出ているので内蔵の機能低下、めまい、耳鳴りなど様々な症状が起こると言われています。

 背骨コンディショニングは神経が圧迫のみならず引っ張られることで神経の伝達異常が起こると考え、さらに骨盤の中心に位置し、背骨の土台となり上半身と下半身をつなぐ重要な部位でありながら不動といわれる仙骨(仙腸関節)を動かすことで、症状を緩和させるものだそうです

この体操をして座骨神経痛や腰の痛みが緩和したり、歩けない程の痛みを抱えていた方が普通に歩けるようになったりしているそうです(*^^*)

 

そんな体操を習ってきました

皆でしている様子です

骨盤の堅さチェックから始まり仙骨を緩めたり、鍛えたり、

終わった後は骨盤の歪みが取れ正しい姿勢に近付きました!

横から見た姿、後ろから見た姿が綺麗に、

お尻が出っ張ってませんでした

そして骨盤が緩むことで、ソケイリンパの流れが良くなり、下半身もスッキリしたように思います


image

 この日教えて頂いたのは、松島美千代先生です

貴重なお時間ありがとうございました

 

 

その後は皆でランチに行きました(*^^*)

 京都てのオーガニック野菜がメインでとっても美味しく楽しい一時でした〜image

 

                                                                                                         大津店  谷口

image

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。