未来の自分を想像しましょう!

こんにちわ!堺東店 大嶋です

4月で新しくスタートをきって、1ヶ月。

皆様どのようにお過ごしでしょうか?

真夏日のような日もあれば、雨で気温がぐっと下がったり気温差が激しい日が続いていますね。。

体調のほうもお気をつけ下さいね

ゴールデンウィークが過ぎて、おうちでゆっくりする機会が多かったのですが、最近はテレビをつけると

「健康」や「ダイエット」「美容」などの番組が必ずありますね

母親も同じ事を思っていたようで、「またこんなんやってる!」と興味深々に録画していました

もちろん私も美容家。できる限りチェックしていますよ~

最近見た番組では、今までの食事に”あるもの”をプラスするだけでよいとか!

そのあるものとは・・・・・・・・

『梅干』です!!ただし塩分が多いので効果もある目安として、一日3個までです

梅干にしか含まれていないバニリンという成分が含まれていて、なんとこのバニリン・・・脂肪細胞を刺激し、脂肪が燃焼していきます

そのまま食べるのもありですが、なんとレンジでチン!するだけで熱によりバニリンが増えるそうです

10個ほどお皿に並べて、500Wで1分間です!一度加熱したら冷えても増えたままなので冷蔵庫で残りを保存していても大丈夫です!!

ちょっとシワシワになりますね

「明日から梅干がなくなるなぁ~」と話していましたが、消えませんでしたね(笑)

今は情報社会ですよね。テレビで簡単にできるダイエット法があれば、その食材はすぐになくなってしまいます。

でも、しばらくすると嘘のように元に戻っていますね。

そう、続かないんです

私もダイエットが長く続かないタイプなので、その現象に陥っていました

十代の頃なんか菓子パンやファーストフードばかり食べている日もありました

身体は何年も時間をかけて成長しています。今食べているものは明日にはつながりません。

1年後、5年後、10年後の身体を作っているのは今の食事です!!

そう思うと、食べたいと思っていなかった・・・何となく食べてしまっていた間食のお菓子・・・少し我慢しようと思いませんか

我慢しすぎるのはストレスなので、口寂しいレベルのものからストップしていきましょう!!

DSC_0007

堺東店 大嶋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。