癒しの湯

こんにちは

池田店の坂東です

夏の気配を感じる今日この頃ですね

私は夏が大好きなので、夏になるとワクワクしてきます

楽しいイベントが目白押しの方も多いのでは!?

 

さて、私はついこないだ、有馬温泉へ身体を癒しに行って参りました

今まで車で通過したことしかなかったので、実際に赴くのははじめてです

 

ariikeda (5)0222

ariikeda (3)0222

平日だったので、人も多くなく、快適に街を回ることができました

温泉街の雰囲気は格別ですね~

 

 

 

ariikeda(6)0222

美味しいお料理もいただけました

五月だったので端午の節句にちなんだ可愛い粽が・・・

 

 

 

 ariikeda (1)0222

 源泉を飲んでみたり・・・(しょっぱかったです

 

 

 

 

ariikeda (2)0222

神社の中に、金泉の源泉がありました

もくもくと湯気がたち、ほのかに硫黄の香りがします

 

 

 

 ariikeda0222 ariikeda (4)0222

 変な標識にも出会いました

 なんでこんなに、リアルな顔なんでしょう?(笑)

 

 

 

肝心の温泉は、金泉と銀泉が有名なのですが、私は金泉へ入りました♪

通称・金泉ですが、正式には「含鉄ナトリウム塩化物強塩高温泉」というそうです

名のとおり、鉄分とナトリウムが豊富に湯に含まれています

色は、赤茶色に濁っていて、身体が全く透けない程です

 

温泉といえば、その効能に期待できますよね

金泉は冷えにはもちろん、筋肉のコリを癒してくれます。

更にお肌が潤うので肌触りがしっとりと・・・

塩がお肌につき、薄い皮膜をつくるため、保湿効果も持続するそうです

 

気温が上がってくると、熱いから湯船に入りたくない・・・というアナタ

暑い時期にあえて温泉に行ってみるのをオススメいたします

日常とは違った入浴が楽しめるので、熱くても苦になりませんよ

しっかりとした入浴は冷えにくい身体の第一歩ですっ 

 

 11081108lkkkkh (30)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。