頭皮マッサージ

 

こんにちは~

梅田店 オサダです

 

以前にも、半身浴は毎日かかせない

ブログにも書かせて頂いておりました。

相変わらず、毎日最低40分は浸かって汗を流しています

 

そこで気付いたのですが、毎日入浴していると

身体の変化にも良く気付くようになりました

 

今日はなかなか汗がでない であるとか、

今日は浸かって10分なのに滝の汗がでる

という汗のかき方が日により様々です

 

その日の身体お状態を読み取ることも可能になります。

 

いつもと同じお湯の温度なのに汗がなかなかでない

 

それは、

 

一日の水分摂取量が少なく水分が足りていない状態

●甲状腺ホルモンの乱れ

●冷たい物の摂取が多く、身体の中が冷えている

●入浴中、換気扇で上半身を冷している

 

などです

 

たったお風呂に浸かるだけで自分の身体の状態が

よ~く分かりますね!

身体が冷えてるなと感じた時のちょっとした裏技

 

それは、湯舟に浸かりながら 頭皮マッサージ です

ただ、頭皮マッサージって腕や指がだるくなってしまいませんか?

 

なので、簡単にできる頭皮マッサージをお伝えしたいと思います

 

①ツボ押し

gthk

 

 

 

 

 

 

頭頂の分け目ラインは頭皮がかたい人が多いです

4~5箇所にわけてグーっと指圧します

 

②まわす

egtyjk

 

 

 

 

 

 

 

hyki,

 

 

 

 

 

 

 

このようなマッサージをすると身体がぽかぽかして

汗を効率良くかくことが可能です

 

頭皮は足先と同じように身体の末端部分なので

血行が行き届きにくいです。

身体の冷えやストレスなどにより血行が悪くなり

頭皮がカチカチなんて方も多いです

 

肩こりや目の疲れも解消されるので朝もスッキリ迎えれます

 

その結果、ストレス解消にもなりリラックスできますよ

 

皆様も是非お試しください

オサダ

miyu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。