縄文時代へタイムスリップ

 GWは山奥にある、縄文時代の竪穴式住居のカフェに行ってまいりました

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200年前の民家20軒分の古材と、屋根には琵琶湖の藁を使用しているそうです

可愛らしい家ですが、実際に見ると高いですよ〜〜

外は日差しが暑かったのですが、中に入ると寒いくらい涼しくて

ヒーターが焚かれていました

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルにはいつも持ち歩いている水素の水筒と

糖質カットしてくれるB8のクリアーというサプリメントを準備してます

休みの日でも美意識を忘れずに、、

image

 

 

 

 

 

 

 

 

縄文ランチというのを頂きました

自家製野菜と近くの農家で採れた新鮮野菜に、調味料も無添加で

自然のものしか使用していないそうで体に優しい味がしました

 

ランチを見て、量が少ないから後でおなか空きそう~と思っていたのですが

少しずつの量で沢山の栄養素を摂れて満足感たっぷりでした

しかも、ランチに行くとデザートも頼みたくなるのですが今回はパス!

自然の物しか口にしてないせいか、食べた食べた〜!という満腹感より

腹八分目なのに満足感を感じたからですね

 

私も毎日自炊するので、改めて健康な食のありかたに気付けました

ちょっとづつの量で、多くの栄養素を。

満腹になり過ぎず、腹8分目で満足感を感じる。

食材や調味料をこだわって自然のモノを選ぶ。

何年間もの食べたモノで体が作りあげられるので

こういった積み重ねが大事です

ぜひ参考にしてみて下さい

塚口店 長野image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。