自分の食べ過ぎライン

 

こんにちは!

堺東店の小野です

最近ほんとに暑くなりましたね~

暑いとお腹がすかないって人や、夏は食欲が増すという人も!

でもどちらにしても、薄着になるこれからの季節、スリムでいたいですよね

自分の食べ過ぎを知ることがまず第一歩です!

①動けないほどの満腹感を感じる

これは一番わかりやすいサインですね!

食べてすぐ動けないのは、明らかに食べ過ぎ!

これでは余分なエネルギーを脂肪として溜め込んでしまいます。

 

②食べたあと強い眠気に襲われる

食事のあとは、消化器官のはたらきが活発になるため、エネルギー源を運ぶ血液が

内臓に集中します。

その分、脳に酸素や栄養素が運ばれにくくなるため、食後は眠くなりやすいのです。

「しっかり睡眠をとってるはずなのに居眠りしてしまう」という方は

食べ過ぎの可能性アリです

 

③身体がだるく、集中力が続かない

内臓にエネルギーが集中しそれ以外の部分に酸素や栄養素が行きわたらなくなると

脳や身体のはたらきが減退してしまいます。

 

朝起きて顔がむくんでるっていうのも一つのサインです

 

そしてパトラのケアで、内から、外からスリムに!

若返りましょう~~♪

 

小野さん

 

堺東店  小野あきこ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。