光の展覧会(*゚▽゚*)

こんにちは~奈良店の片山です。

今日はいいお天気でポカポカ気持ちが良いですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

先日、母にパトラ奈良店に来て貰い、ケアをした後…
奈良県立美術館にて 光のメルヘン展 を見てきました

image藤城清治さんという方の 切り絵 に 光を当ててる展覧会 だったのですが
本当に綺麗で綺麗で感動しました(*゚▽゚*)

 image

写真撮影は NG だったので この写真は ネットで拾ってきたのですが・・・
これ、 全部 切り絵 なんですよ~!!!  写真では伝わらないのが悔しい!!程に
もう、実際見ると 虜 になってしまいましたヽ(*´∀`)ノ
しかも 藤城清治さん。 今年で 92歳の御年なんです

藤城さんの目には どんな世界が 見えているんだろうと思うくらい 綺麗でした(*゚▽゚*)

1時間程で 出てくる予定が かる~く 2時間30分・・・・(笑)
閉館時間になってしまい 終了してきました(笑)

ルノワール展 も好きで 足を運んでいましたが
これからは 切り絵 にはまってしまいそう!!!と母と感動した1日でした。

藤城さんは 90歳の時 大病を患い 生死をさまよっての今 なんだそうです。
1日 2時間しか 立っていられない そんな時も 切り絵に没頭されていたそう。
だからか 本当に 感動してしまうほどの世界でした。
昔の作品ばかりではなく よく見ると 2016年 と書いてあるものも多く ビックリしてしまいましたヽ(´▽`)/

こうして 日常には見られない 世界を 堪能する休日って 本当に贅沢だなぁ

と思います。
感動する 癒される こうした事が 寿命を延ばす とも言われています。

逆に ほぅっ と ふんわりゆっくり 息をつく事ができていないと
老化が早い とも言われています。

絵画などは好みもあるかと思いますが、こうして癒されることの大切さを
パトラが大切にしているからか
私自身も 以前なら きっと 行こう!!とはならなかった事に感動している今の方が
日々充実しているようにも感じます。
光のメルヘン展は 7月3日まで 開催しているみたいなので ぜひ行ってみてくださいね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

奈良店の片山でした✩image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。