動物に癒されました(´∀`)

みなさま、こんにちは

奈良店岡田です

先日、お休みの日に和歌山のアドベンチャーワールドに遊びに行ってきました

パンダ

以前も1度行った事がありましたがその時はイルカのショーは見れなかったので

今回、初めて見てきました

イルカって今更ながらすごく賢いですねー(笑)尊敬しちゃいます

トレーナーさんとの信頼関係もすごく出来ててもうただただすごかったということ

しか言えないですけど感想下手ですいません

アドベンチャーワールドに行く前にとれとれ市場に寄ったんですけど生ものを

扱ってるということもあり店内とても寒かったです((((;゚Д゚))))

最近、暖かくなってきてお店や会社、電車などで冷房が効きすぎてますよね

急な気温の変化で体調崩したりしてませんか?

屋外と室内の温度差があまりにも大きいと体温を調整する自律神経が乱れ

ホルモンバランスが崩れたり、満腹中枢の乱れや不眠、便秘、、めまい、頭痛、不安感、

動悸、吐き気、疲れやすくなったりとここで数え切れないくらいあります。

なのでこれから冷房もついてる場所も多いのでカバンに上着一枚入れておいたり、

お風呂の時間は睡眠と並んでリラックス出来る時間なので

38℃~40℃くらいのややぬるい温度で長時間入りぱなっしだとしんどく

なるので水分を取りながら2~3回に分けて湯船に入りましょう

また、食後すぐのお風呂は体に負担になります。

自律神経を整えるには本来のリズムに合わせることが大切になるので

お風呂から出て1時間以内に眠りにつくことで睡眠の質も

高まり更に相乗効果につながります♥♥

今日から是非試して見てください

奈良店岡田でした

イルカ

まり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。