たくさん頂いたので♪

こんにちは~奈良店の片山です♪

もうすぐ雨明け♪夏が来ますね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

花火大会などお出掛けになられることも増えることと思いますヽ(´▽`)/

毎年、7月のこの時期になると
大荷物を背負っている 小学生 の子達をみて そんな季節かぁ~と思わされます
夏休みの宿題にプラスして全部持って帰るのって・・・大変でしたよね。笑

昨日、いつも行っている野菜屋さんに行くと・・・
(スーパーじゃなくて直売所を巡るのが好きなんです(´∀`)えへ)

たまねぎが 痛みそうだからあげる!!! とたっくさん頂きました
10玉・・・くらい・・・・???

image
湿度に傷んじゃってる子もいるかもーっ てことだったので早急に・・・・
全部 みじん切りにして 冷凍庫にINしました(´∀`)

玉ねぎって、 凍らせる事により 繊維が壊れて 辛味がなくなり
ギュッと 甘味 が凝縮 されるんですよね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

しかも 栄養素も 壊れにくく、 実は栄養の吸収が逆に 良くなる なんてデータもあるんです。

余った時は 冷凍たまねぎ も使いやすいですよね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

たまねぎに含まれる ポリフェノールの ケルセチンは 増えます♪
ビタミンCの働きを助けたり、活性酸素を除去したりと 抗酸化力が強いので
最近では サプリメント で摂取する方も多いみたいですね。

ちょっとした スープなどに入れても 甘味が増して美味しいので大好きです

とはいえ、昨日は 切りながら 涙(´;ω;`)涙(´;ω;`) でしたが(笑)

冷凍しておくことで すぐに使えるので 便利ですよね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ぜひお試しくださいませ~♪

奈良店の片山でした☆image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。