雑穀米

こんにちは

早速ですが、皆さんは雑穀米って食べたことありますか?

女性の方は食べたことある方多いかと思いますが、雑穀米は男性の方にも

是非食べて頂きたい魅力があるのでご紹介します

そもそも雑穀米とは、粟、きび、ひえ、玄米、黒米、ハトムギ、大麦、赤米など

多種類の雑穀を混ぜたご飯です

雑穀米

 

 

 

最近では、雑穀が小袋入りされていて、ご飯を炊く前に混ぜるだけで出来ちゃいます!

雑穀米は歯ごたえがあり、白米に比べて満腹感を感じやすいばかりか、

白米の精製されたものに比べると栄養価も高く、食物繊維も豊富なので、

お通じにも有効です

また、血糖値の上昇も白米に比べて緩やかなので太りにくいのです

ご飯から手軽に栄養が摂れるので、一人暮らしの私はかなり助けられています

今日から是非取り入れてみて下さい

28年7月12日取り込み (415)

大津店 野津

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。