肌が身体が焦げる?糖化?

よく聞く、白い物より黒い物を食べる。

酸化ではなく糖化。
糖化が老化を進め、身体が焦げる老化現象とも言われています(*_*)
身体が焦げる…?!
よく例えに使われるホットケーキ。
ホットケーキがこんがりキツネ色になるのも糖化です。
ホットケーキ→小麦粉と砂糖〈糖質〉+卵〈タンパク質〉+加熱
身体→食事〈糖質〉+身体〈タンパク質〉+体温
ホットケーキのキツネ色が、肌だとくすみになります…(゚Д゚)

肌だとくすみやたるみ、身体だと動脈硬化や糖尿病、髪だと抜け毛など。

糖化は身体のあらゆる所に起きる可能性があります。
糖化、進めたくないですね(*_*)!
糖化したくないからと、タンパク質を控えるのはNG。
肌も髪も爪も血液も、全てを作るのにタンパク質は必要不可欠な栄養素だからです!
水の次に身体に必要なのがタンパク質だと言われています(o^^o)
タンパク質はどんどん積極的に摂取して、糖質を少なくしていくのが理想的♪
そこで、白い物より黒い物をの出番です!
・精製した白米ではなく、精製前の玄米。

玄米は白米の4倍の栄養素が☆

・食パン→全粒粉パン、ライ麦パン
全粒粉は食パンの3倍の栄養素が☆
・白砂糖→黒砂糖や蜂蜜
黒砂糖には、カルシウムやナトリウムなど栄養素が☆

・うどん→蕎麦

・コーンフレーク→オールブラン
などの、精製前の栄養素が残ってる物(*^^*)

血糖値の急上昇、過度の飲酒や喫煙、睡眠不足も、糖化を進めてしまうようです。

糖分を抑えたり、タンパク質を摂取したり、もうすぐお盆もやってきますが、
日頃の付き合い、色んなタイミングなど、簡単に気軽にをお求めの時はスタッフまで♪
糖質カットも、血糖値の上昇予防も、タンパク質補助も、
みんなそれぞれ簡単に手軽にを何かしら実践、実感してます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 
 
 
IMG_1292
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2016-01-27-00-57-55_deco大津店松本でした♪
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。