分厚いと損

こんにちは

池田店の坂東です

 

私先日、神戸動物王国という動物園へ行って参りました!

元の施設が花鳥園だったらしく、鳥とも触れ合えるアニマルスポットです

 mssuehdnsxmsa (1)0222 

ふわふわのアルパカをなでなでしたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

mssuehdnsxmsa0222

 

オニオオハシを腕に乗せて記念撮影なんかも

 

 

 

 

 

 

 

 

バードショーでは鷹やフクロウのカッコイイショーも見れました。

ラクダや馬、カンガルーという変わりタネまでたくさん動物と触れ合えます

 

mssuehdnsxmsa (2)0222

 

 

 

そんな触れ合いが数ある中でも、特に印象に残っているのがドクターフィッシュ

 

 

 

 

 

 

足や手を入れると、ワラワラ寄ってきます

 ティラピアという種類の魚で、皆さんがご存知のドクターフィッシュよりワンサイズ大きいです

カプカプとはっきり噛まれる感覚が、痛くはないですが悶絶

余計な角質をパクパク食べてくれているそうです

 

ここでティラピアくんが食べてくれている角質なのですが、

余分に溜まるとお肌にとってよくありません

例えば、かかとがガサガサで分厚い人なんかは、それが角質肥厚です

お顔で考えたとき、踵ほど厚くなる人はいらっしゃいませんが

「なんかツルツル感がない」「肌が硬くて、ゴワゴワする」「ザラザラする」

こんな覚えのある方なんかは多いのではないでしょうか

 

顔がザラザラだと、お化粧のときや、スキンケアのときのテンションが上がりませんよね・・・・

なにより角質が厚くなると、化粧品の浸透も悪くなるので良いことがありません

 

夏場は皮脂が出やすい季節なので、乾燥が収まっても

今度は皮脂や汗でベタベタするなんてこともよくありがちです。

皮脂が出やすくテカりのある人は、その場所がザラザラしていたりしませんか?

 

角質肥厚を防ぐことは、美肌の基本中の基本なのです

「え~!?どうしたらお肌ツルツルになれるの!?」という美意識の高い貴女!

是非お近くのPATORAへお越しくださいませ・・・・

 

11081108lkkkkh (30) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。