え・だ・ま・め☆★

こんにちは!パトラ枚方店の松野です

7月も後半に入ってきましたが、

ものすごく暑い日が続いていますね

夏バテや体調を崩されたりされてないでしょうか?

夏と言えば、お酒を飲まれる方は特にビールがすごく美味しい季節ですよね

お酒を飲む時は必ず、お酒のアテが欲しくなりますよね~(^0^)

今回はそのお酒のアテで定番と言っていいほどの、枝豆のお話をさせて頂きます~

枝豆にはビタミンCやたんぱく質、食物繊維などが豊富に含まれています

ビタミンC + たんぱく質 = コラーゲン

と言われているのでお肌にもとっても良いんです

夏場は紫外線も強くお肌の土台となるコラーゲンが壊され

たるみの原因にもなってしまいます

枝豆の生産率が日本一の新潟県ですが

枝豆をたくさん食べる習慣があるので

肌年齢を調べてみると実年齢よりも10歳マイナス肌の人が

16人中14人もいたと、テレビでもやっておりました

それぐらいお肌に良い枝豆ですが

それだけでは無いのです!!

枝豆にはメチオニンという成分が含まれていて

肝機能を助けてくれ、二日酔い予防にもなるのです

お酒をたくさん飲まれる方やお酒が弱い方など

お酒のアテに枝豆を食べてみてください!

枝豆を調理する際は塩茹ですることが多いですが

少ない水で蒸し焼きにすると栄養分も逃げにくいので良いですよ~

 

最近私は枝豆豆腐にはまっています~♡♡

枚方店の近くにお豆腐やさんがあるのですが

そこでいつもお昼ご飯に豆腐を買って食べてます

枝豆

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐も枝豆も身体に良く、腹持ちもいいですよ~(^0^)

 

お酒を飲まれるときは、飲みすぎに注意するのはもちろんですが

お酒のアテも少し気にしてみてくださいね

松野 ブログ

 

 

枚方店 松野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。