幸せホルモン♪゜・*:.。. .。.:*・♪

こんにちは♪゜・*:.。. .。.:*・♪奈良店の片山です

私たちは施術の際に 自律神経 の話を させて頂いています(^^)

自律神経が整わないことには ダイエットなんて以ての外ですし
お肌も トラブルから改善がなかなか。。。ということに繋がってきます。

最近はお客様にも、自律神経が崩れていると診断をお医者さんから受け、
休職しているけど 休む以外なにもなくて・・・何かしたくて
とご来店される方が多くてびっくりしてしまいます

ストレスや心や物理的なお疲れが度重なり・・・・ですよね。

でもお薬では治らないのが難しいところです

私たちは施術において

自律神経を整えて身体の循環を正す

ケアをしております(^O^)♪゜・*:.。. .。.:*・♪
もちろん治療ではありませんので 治る とはお伝えできませんが
実際に 整われて復帰される方や 妊娠できた!!!という方がいるのが事実です。

身体のストレッチ等は気をつけられても、
ストレスを感じないようにすることは出来ませんよね

先日、 20代30代の日本人は 4人に1人が 自殺を本気で考えたことがある と統計が発表されていました。

それだけ 自律神経が整っていない人が多いということ・・・と私は感じました

日頃の癒しや、 お食事であぁ美味しい~と感じることも自律神経を整えるひとつです
セロトニンという 幸せホルモンが減ると 人はうつになったり不眠症になったりするので・・・・

たっぷりあった方が絶対いい!!!というホルモンなんです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

セロトニンは 朝 血圧や体温を高めたりしてくれるため、
分泌が少ないと 朝もぼーーーーーーーっ・・・・・・・・・なんてことになってしまうんです

先日 友人とお茶をしてゆっくり過ごしたあと
実家に帰って 美味しいお母さんの料理を食べたり
実家の猫に癒されたりしてきました

image

可愛いなぁ~と幸せホルモンどばどば(笑)

そんな次の日の朝は 普段より すっきりな目覚め

image

すやすやとまだ寝ている猫に癒されつつ パッチリ目覚めることが出来ました

やっぱり実家は 幸せホルモンが出る場所なんだなぁ~と再確認

皆様の 癒し はなんですか???
何か ひとつ、 ふぅ♥と 息をつける、そんな時が 毎日あるとより良いですね(^^)

私は普段 夜、 ハーブティー を必ず飲んでいます
ふぅ♥ と落ち着ける瞬間なので 大好きな時間です(*゚▽゚*)♪゜・*:.。. .。.:*・♪

他にも ベットでは携帯を触らない、ということは
ベット = 眠るところ と頭が覚えてくれるので 実は大切なことなんです♪

ぜひ 日々に ひと呼吸 おけるタイミングを大切にしてみてくださいね(*゚▽゚*)

奈良店の片山でした☆片山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。