京都でリフレーッシュ☆

こんにちは

大津店の谷口です

先日、西芳寺と天龍寺の参拝に行ってきました〜

 

西芳寺は別名、苔寺とも呼ばれお庭一面が苔で埋め尽くされているのです

こんなに苔で覆われているのは見るのが初めてで、神秘的にも見えました。

少し雨が降っていたのですが、水分が多い方が苔がキレイに見えるそうで、ラッキーでした

image

 image

その後、天龍寺ですが、こちらでは綺麗な景色を楽しんだのはもちろんで、

お写経をさせて頂きました

 image

普段、筆をもつことも、字を書くことも少ないので、集中して文字を書くことで、とても心がスッキリしましたよー

 

皆様も是非体験してみてください〜(*^^*)

 

説法も受けられ心が洗われた1日となりました!

 

そして最後に、

御髪神社にも参拝してきました〜

日本で唯一頭と髪を祀る神社だそうです

image

大津店  谷口

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。