秋の味覚

こんにちは!堺東店 杉岡です

皆様、パンプキンシードをご存知ですか?

その名の通り、「かぼちゃの種」です!

かぼちゃを買ったとき、ほとんどの方が実のみを使い、種は捨てているかと思います。

ですが、かぼちゃの種ならではのとっても嬉しい栄養素もあるのです

 かぼちゃ

 

活性酸素撃退・老化防止

かぼちゃの種には活性酸素を出来にくくする抗酸化作用という働きがあります。

また、若返りのビタミンといわれるビタミンEが豊富含まれているので、シミやシワを出来にくくしてくれる効果も期待出来ます。

代謝アップ

かぼちゃの種には血流を良くする働きがあり、代謝を活発にすることが出来ます。

血流を良くすることにより、身体の末端までしっかり栄養が行き届くようになり、冷え性改善にも繋がります

 

などなど・・・普段あまり食べない部分ですが、こんなに嬉しい栄養素があるなら食べてみたくなりますよね!

パンプキンシードはお店で買うことも出来ますが、かぼちゃを買ったときに洗って乾かして皮をむくだけで簡単に自分で作ることも出来ます

サラダやヨーグルトに乗せて手軽に食べることも出来ますし、パスタや野菜炒めを作る際に混ぜたり、幅広く取り入れることが出来ます

他の食材でも、普段食べないところに意外な栄養素を含んでいるかもしれないですね!

皆様も是非、取り入れてみてください

 

堺東店 杉岡

笑顔 杉岡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。