毛穴をキレイに

こんにちは

池田店の坂東です

 

寒くなったり、暑くなったり・・・

変な気候がようやく終わりを告げて、

ポカポカ陽気がやってきましたね

 

さてさて、

季節の変わり目で皆様お肌のコンディションはいかがでしょうか

私はちょっと気温差でお肌が荒れ気味でした

ニキビができやすい体質なのです

 

a00000005 (1)s-

 

 

ニキビ跡もよく見ると結構ありますね

お恥ずかしい限りです

 

 

 

 

 

ニキビの原因は様々だといわれています

ホルモンバランス、睡眠不足、皮脂の過剰分泌、胃腸のトラブル・・・・

ストレスからたくさんニキビができる方もいらっしゃいます

 

しかし、根本的なニキビができる理由として、

毛穴が詰まってしまうから ということがあります

たとえばホルモンバランスが崩れると、皮脂の過剰分泌につながり、

過酸化皮質が毛穴を塞いで、毛穴の中で炎症が起きてしまうのです

 

と、、、、いうことは?

毛穴のお掃除を毎日しっかりしてあげることが、ニキビをできにくくするコツなのです

 

私はお気に入りの、MONNARIシリーズのクレンジングで

しっかり乳化(皮脂とクレンジングが交じり合うこと)するまで汚れを落としています

a0000002s-

 

 

モナリクレンジングと私・・・・・・

 

 

 

 

 

乳化することによって、しっかりと毛穴の皮脂や汚れが落ちるんです

しっかり乳化すると、クレンジングが白くサラサラになります

お顔がびちょびちょに塗れていると乳化しにくいので、

お風呂でメイクオフする方はポイントメイクを落としてから、

軽くタオルドライしてチャレンジしてくださいネ

 

 し~っかり汚れを落とした状態だと、お化粧品の浸透も非常に良いです

さらに角質ケアを加えると、お肌ツルッツルでぎゅんぎゅんお肌にお化粧品が浸透しますよ・・・

(そんな素敵な角質ケアが気になる方は、是非スタッフまでお尋ねください・・・)

 

私はこんな素敵なお化粧品を入れてみましたよ

↓↓↓

https://www.esthe-patora.com/weblog/archives/29542

 

結果・・・・・・・・・・・

a00000005 (2)s-

ニキビがかなり落ち着きました~

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・クレンジングの大切さを再認識していただけたでしょうか??

毎日サクッと終わらせてしまう貴女・・・

今日からクレンジング上手で美肌を手に入れましょう

 

で・・・・モナリクレンジングってどこにあるの?? という方

お近くのPATORAへどうぞお越しくださいませ

 bando

 坂東

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。