心の病も食事から(^^)

こんにちは~奈良店の片山です

すっかり冬のような装いでピッタリなほど冷え込みましたね~
グッと冷え込むことで 紅葉の朱色 は濃く彩られるそうなので 楽しみな寒さと捉えておきます(笑)

私も昨日 うきうきした飾りが欲しい!!と思い立ち
小さなクリスマスツリーを飾ってみましたヽ(´▽`)/えへ

IMG_9988

見るたびに うきうき出来そうですヽ(´▽`)/えへ

先日の パトラの全体講習で
うつや心の病を治すのは 薬ではなく 食事からと 再度学んでから
最近は特に 食事 を楽しむように心がけています

もちろん 何を食べるか を選択することも大切です
そこに+して 大切なのが 楽しむ時間 心がリラックスする時間 にすることだと
実は お客様に改めて教えていただきました(*゚▽゚*)

そのお客様は 心のカウンセリング を普段されている方です。
私が先日 全体講習で知った、
ポテトチップスとコーラを毎日食べている中学生 がうつで相談に来たが
食事がいかに大切かを知らない 親御さんも多い というドクターのお話をしたところ

本当にそういった相談が多い と教えてくださいました。
まずは 食事を一緒に楽しく取るようにする を教えることが多い。と・・・・・・・

そんなことで???
と思うかもしれませんが そんなことなんですよね。
食事の時間が ひとりで勝手に好きなもの買ってきて・・・・・・・・
今の世の中 当たり前にあるそんな状況が うつや 心の病を引き起こすと考えると
片山は 本当に恵まれているなぁ と心から感じてしまいます

もちろん お食事の内容 も大切です。
でも お野菜たっぷりタンパク質も・・・・ と摂っていても
取り入れる側の心身が健康でないと 整っていないと意味がないんですよね。

なので一人での食事も彩りを考えたり♪
ハーブティーもテンションのあがるコップで入れたり♪
IMG_9992

ちょっとしたことを うふふという時間に出来るように
ちょっと工夫をするだけでも 気持ちは変わります(*゚▽゚*)♪

そこが出来た上で
食事の中身をガラリと 完璧にビタミンミネラルアミノ酸タンパク質・・・・・なんて出来ないので(´・ω・`)
腸も整えて 身体の中ぜーんぶ整えて 若返らせてくれる
この子 に そこは お任せしています

IMG_9986

B-HACHI様です
こんなケースに ヒート と チャージ は入っています(笑)
昔小さい頃大好きだった セーラームーンのいれものです(^O^)
見るたびに 気持ちの上がるもの に囲まれるような
最大限 身の回り 生活をかえていくことが 10年後の身体を変えますヽ(´▽`)/

パトラの今期スローガン スーパーライフ
目先の健康ではなく 人生 長い目で見ての健康を手に入れましょう

奈良店の片山でした★片山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。