兄弟☆

こんにちは 奈良店の粉川です

先日初めて兄弟だけでご飯にいってきました(*゚▽゚*)

私には兄が2人いて仲はいい方なのですが今まで兄弟だけでご飯に行くって考えたことなっかたのですが、なぜか突然行くことになり行ってきました(笑)

お互い今まで話したことのない話や悩んでることなどたくさん話すぎて気づけば3時間ぐらい話していました(◎o◎)

私よりも少し長く生きている兄たちからはすごくたくさんのアドバイスをもらい

何かにすごく悩んでたとかではないのですが気持ちがすごくスッキリしました

 

話は少し変わりますが、私たちの身体は脳によって支配されてます。

脳が安定すると体調は良くなり、脳が不安を感じると体調に影響します

なのでストレスが溜まり体調を崩してしまうなどもこれに繋がってきます。

そこで脳を安定させる手助けをする4つの方法があります

①話す②聴く③書く④考えるがその4つですo(^▽^)o

楽しいことは頭で考え、困ったことは頭から出すことが大切です

今回、兄たちにたくさん話したことで気分が楽になり、気分が楽になってから兄たちの意見やアドバイスを聞くことでいつもなら言い合いになってしまうことも素直に受け入れることができました(*゚▽゚*)

すごく自分にとっていい時間を過ごしたと感じました

話す、聴く、書く、考えることで脳を安定させることがスーパーライフにも繋がります

また第2回兄弟ご飯しよ!という話がもう出ているので楽しみです

 

奈良店 粉川
粉川

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。