絵本

こんにちは堺東店中尾です
先日近所のブックカフェに行ってきました
コーヒーや軽食を頼むとお店の袋とじされてない本を
読むことができます

hon

 

 

 

 

 

 


よく調べものやお勉強に利用させてもらってます
テレビで見て気になる絵本があったので
絵本コーナーに行きました

hon7

 

 

 

 

 

「さよならママがオバケになっちゃった」です

最初は思わず笑ってしまい後々は…涙してしまいました
のぶみさんの絵本は子供の目線で
書かれた現実にあるようなお話です
こんな風に見えたり感じるんだと思いました



絵が優しくて好きなのがこちら

「ぎょうれつのできる〇〇やさん」

ehon

 

 

 

 

 

お手伝いすることや力を合わせること
みんなと仲良くすることなどの大切さを教えてくれます

 

ユニークで面白かったのがこちら

「ゆかいなゆうびんやさん」

ehonn

 

 

 

 

 

 

 


全部違う内容の色んなお手紙が入ってます
おとぎ話の有名人が多数登場します

絵本は小さい頃大好きで読んでいましたが
成長するにつれて読まなくなりました

大人になってから読むと
純粋な気持ちや人として大切なことを
改めて感じ、温かい気持ちになりました
初心にかえるのは大事なことです
この気持ちをこれからも大切にしていきます

 

顔

 

 

 



堺東店 中尾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。