スーパーライフ★

こんにちは岡本店の佐藤です。

 

 

寒くなって、乾燥が出てきた。。。

身体が冷えて、便がスッキリでない。。。便秘気味。。。

 

最近、お客様からそんなお悩みを

聞くことが多くなりました

 

毎年、この時期になるとほとんどの方が

経験する悩みですよね

 

そこでケアをしてお肌に栄養を与えたり

お身体の筋肉をしなやかにすることが必要になってくるんですが

ご自信でも少し気をつけるだけで

よりケアの効果が高まったり、悩みが軽減するかもしれません

 

それは、毎日の食事です

『今の自分の身体は、今まで食べた食事からできている』

そんな言葉を聞いたことがありますが、本当にそのとおりだと思います

 

戦後、食生活が欧米化したった50年でご飯を食べる量が半分

その代わり、肉を食べる量が5倍になっているということをご存知ですか??

それって怖いことなんです

草食動物が肉を食べたり。。。

金魚にドッグフードをあげているようなものなんですよ。。。

そうなると

身体の免疫がなくなったり、肌荒れ、抜け毛、生活習慣病にも

つながってきてしまいます

 

そこでバランスの良い食生活が必要になってきます

理想は米(穀物)6 : 野菜3 : 肉や魚(卵)1 の黄金比です。

 

先日、友人とおかずやご飯の種類を選べるご飯屋さんに行って

早速、黄金比を目指してみました

 

 

FullSizeR

 

皆様も毎日の食生活を

カロリーではなく、『質』で召し上がってみてください

 

 

 

DSC_0735

 

 

 

 

 

                                              岡本店  佐藤有希

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。