夜の高台寺

 

こんにちは。茨木店の井上です

先日、京都の高台寺に行ってきました!

高台寺の庭園は、開山堂の臥龍池、西の偃月池を中心に作られた庭です。

この庭園の中でも開山堂周辺の紅葉と臥龍池の組み合わせは、京都らしいしっとりとした紅葉を楽しめます

 

高台寺の紅葉は、昼間も綺麗ですが夜間のライトアップとプロジェクトマッピングが有名なところです。池の周りの紅葉と月が池に鏡のように映って見えるんです!とっても素敵ですね

 Pasted Image 0Pasted Image 0_1

 

 

 

京都駅から比較的近いので、夜に拝観しても帰りの時間を気にせずに楽しめるのも魅力です。秋晴れの陽の光に照らされる鮮やかな紅葉も素敵ですが、ライトアップされた幻想的な紅葉もぜひ楽しんでみてくださいね

 

茨木店 井上

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。