温活

 

こんにちは^^

高槻店の梶です

 

私はこの前、友達にオイルを使ってマッサージをしてもらいました!!

その友達もエステティシャンをしているのですが、

「ふくらはぎパンパンやん!!」と言われて

しまいました。。。。(笑)

ふくらはぎは、第二の心臓と言われているのに

最悪な状態ですね(-_-)

私は生理痛もひどい方なのでやっぱり冷えが原因かと

おもいました。。

なので少し冷えについて調べると

今は温活というのが流行っていて

温活とは文字通り体温を上げる活動のことで、

運動をしたり、温まる食べ物(根菜類・生姜など)を食べたり

とにかく下半身や首を温めたりするといいそうです♪

私は結構、冬になると寒いのであったかいミルクティーをよく

飲んでいたのですが、いくらあったかくてもミルクティーには砂糖が

入ってて砂糖は身体を冷やしてしまうらしいです(/ω\)

温めてるつもりが逆に冷やしてしまっていたなんて

びっくりです!!

女性は冷え性の方多いですよね( ノД`)、、、

 

冷えは万病のもと というので

私も冷え性改善、頑張ろうと思います(o^―^o)

 

高槻店 梶IMG_3406

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。