病気を抱えて生きる期間???(´・ω・`)

こんにちは☆奈良店の片山です

奈良店から見える木々も彩られてきております♪が♪
先日 京都の 東福寺 に行ってまいりました(*゚▽゚*)

東大寺   興福寺
から一文字づつ頂いた名前と言われている 東福寺は 紅葉の名所ですよね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 紅葉

本当を言うともうひとつ、行きたかった所が 瑠璃光院 だったのですが。。。
なんと 5時間後のチケット購入にずらりと行列《゚Д゚》
日向ぼっこしている可愛こちゃんだけ撮影して(笑)

くりすまる
来年の楽しみにして帰ってきました~(笑)

京都駅は早くもクリスマスカラー一色でした♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 IMG_0192

紅葉もクリスマスも 何でも きれいだなぁ~ と心が癒されることは 
とっても身体にとっても 良い事 なんですよ( ´艸`)
エステでも 身体に触れることで オキシトシン という幸せホルモンが出ます。

オキシトシンは 脳の疲れを癒す 効果があるので いわば 若返りホルモンです

今 医学の進歩によって 寿命 がどんどん 伸びていることはご存知でしょうか???(^^)

男性で79.55歳   女性で86.30歳  と言われていますヽ(´▽`)/

対して・・・・・・

健康寿命 聞いたことはあるかと思います

健康寿命とは・・・・・・
世界保健機構(WHO)が2000年に打ち出した概念です(^^)
いわゆる、死亡までの期間である寿命とは異なり、 どれだけ 
健康な期間が あるのか という尺度です

そんな健康寿命・・・・
女性で70.42歳  男性で73.62歳

計算してしまいますと!!!
病気を抱えて生きる平均期間 が出るのです

男性  9.13年 病気を抱えて生きる平均期間

女性 12.68年 病気を抱えて生きる平均期間

怖いですよね・・・

パトラでしている ケア や 体内の若返り スキンパワーやB8
全て 健康寿命を延ばす ことです

IMG_0190

健康寿命=寿命 にしたいということは 昔から変わらない人の願いですよね。
医学もその思いが根本にあって進化しているのと思います。
お寺さんでも ぽっくり寺 なんて別名のあるお寺さんも多いですよね

ただ、お薬を飲む では 実現しないのも事実です
身体の根本的な 詰まり を改善していかないとなかなか・・・・・・ですよね・・・・

そんな詰まり を改善していくのが パトラのケアです

私は 病気を抱えて12年 老後をすごすのは 嫌です!!!(笑)
景色を見て 猫と縁側で 美味しいお茶でも飲んで・・・・・・ というのも健康あっての話ですよね

パトラで健康寿命を延ばしていきましょうヽ(´▽`)/

奈良店の片山でした片山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。