鉄分(`・∀・´)☆

こんにちは 奈良店の粉川です

もう12月に入ってしまいましたね(>_<)
今年ももう終わりに近づいていますが皆様やり残してることはないでしょうか(´・ω・)?
私は何かある気がするので今年中にやり遂げれるようにします(笑)

突然話は変わりますが最近気づいてことがあるんです!

元々わたしは立ちくらみや貧血ぽくなることがよくあったのですがB8とパワーを飲み出してほとんどそれがないことに気づいたんです(*゚▽゚*)すごいですよね

貧血の原因は鉄分不足といいますよね。

最近は将来貧血になる可能性がある女性は4人に1人(25%)ともいわれていて、日本人の半分が貧血もしくは貧血予備軍と考えられるそうです

女性が鉄分不足になりやすいのは生理で鉄分を失ったり、妊娠中に赤ちゃんに血液から酸素や栄養を送っているので赤血球の製造が追いつかず、血が薄まった状態になり、貧血になりやすく鉄分が不足しやすくなります。

鉄分が不足すると…
・めまい
・疲れやすい
・肩こり
・冷え
・風邪をひきやすい
・ちょっと動いただけで動悸がする
・集中力の低下
・憂うつな気分
・神経過敏
・イライラしやすい、キレやすい
・食欲が低下
・シミやアザができやすい
・髪が抜けやすい、髪にコシがない
などたくさんのトラブルが起こります

鉄分を多く含む食材は、
・豚、鳥、牛のレバー
・牛のもも、ヒレ
・あさり
・かつお
・しじみ
・ほうれん草
・枝豆
・豆乳
・ごま
・アボカド
・いちご
などがあります

けど食事で取ろうと思うとなかなか毎日は難しいですよね(>_<)

なのでサプリで簡単に取れてさらにB8やパワーなら必要な分がきちんと入ってるのでめんどくさがりな私にとってはすごく楽して必要な分取れるのでやめられません!(笑)

 皆様も鉄分をとるようにしてみてくださいね

奈良店 粉川
粉川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。