リラックス

こんにちは

奈良店の橋本です

私事ですが、先日のお休みに淡路島に行ってきました

おのころ島神社と言う日本四大鳥居のひとつとも言われる大鳥居があるんです

橋本

淡路島の北東部にある丘、漢字で「みずから(自)かたまった(凝)島」と書く、おのころ島神社。

日本神話で”国生みの地”と言われる場所でパワースポットでもあります

他にも淡路梅薫堂江井工場と言うところでお香を作りに行きました

香りも自分で選ぶことが出来てリラックス柑橘系の香りにしました

柑橘系さわやかで穏やかな香りには心身ともにリラックスさせて疲労回復の効果があります

イランイランの香りには幸せな気持ちで満たされる感じや、ゆったりとした気分をもたらす効果がありストレスやイライラを改善してくれる手助けもしてくれます

ぜひアロマなどでいい香りを嗅いで心身ともにリラックスしてみてください

橋本

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。