冬の味覚でツヤツヤ肌に!

こんにちは!明石店の安田です!!

皆さん、冬の味覚と言えば、何を思い浮かべますか??

美味しいものがたくさんあるので、思い浮かぶのは様々ですよね~~

 

この間、スタッフの西坂さんが冬の味覚の代表を差し入れしてくれました

 

じゃん!!!!

IMG_1759

 

 

 

 

 

 

 

 

なにかわかりますか??

 

 

みかん

 

 

 

 

 

 

 

みかんです

それはそれは沢山持ってきてくださって、スタッフみんなで美味しく食べました♪♪

 

そこで!みかんの嬉しい情報をお伝えしますね

 

みかんは程よい甘さで、低カロリーかつヘルシーな果物♪

なので、そのまま食べてもぜんぜんOkなのですが、少し工夫するだけで

みかんの美容パワーを存分に発揮できるんです

まずは、食前に食べること!

みかんを食事前に食べることで、満腹感がでて、食事量を減らすことができます!

しかも、血糖値のあがり方も緩やかになるので、脂肪がつきにくくなります♪

みかんについている白い筋も実は食べたほうがいいんです

みかんの白い筋はビタミンPの宝庫なんです!ビタミンPはビタミンCの酸化をとめ、

さらに効果を上げてくれます!!!

もう、白い筋は捨てられませんね♪笑

 

みかんはお肌の潤いを保つだけでなく、シミやしわを防いでくれるビタミンCが豊富!

腸の調子を整えてくれる食物繊維もあり、便通もよくしてくれるので、排出力が高まります!

甘いものが食べたいな~と感じたときは、

ケーキ、チョコレート、クッキー・・・よりも、みかん!!で決まりですね

 

コタツで食べるみかんは別格ですよね

皆さんも、お正月、甘いものが食べたいナーと思ったら、みかんを手に取ってください!!

 

安田 晃朋

 

 

 

 

 

明石店 安田

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。