冬こそダイエット☆

こんにちは!大津店の橋本です!
昨日と今日は最強寒波が到来して各地で大雪になってますが、皆様のお住いの地域はいかがですか?
積雪になると路面の凍結や滑りやすくなるので、お車の運転や道を歩く時はお気をつけくださいね(> <)

そしてこんな寒い冬の時期にこそダイエット!をオススメします(^.^)☆

「冬にこそダイエット?!え!?」って思われる方が多いと思います。笑

夏の暑い時は汗をたくさんかき、痩せていると実感することを感じる事ができるので、夏の暖かい時期にダイエットを始める方は多いと思います^ ^
 
ですが実際には身体の機能は寒い時期と比べると暖かい時期の方が身体の機能は低下していて代謝が寒い時期に比べれば下がった状態であると言われています。
 
 
夏の時期は身体が自然と体温を下げるために汗をかき、体温を下げようとします。
 それはただ水分(汗)を出しているだけで、脂肪が燃焼されているわけではないんです。
 
 逆の寒い冬は全く逆の形となり、寒さから守るためになんとか身体を温め体温を維持しようと機能します。
 
 
この身体を温めようとする機能で筋肉を使うので基礎代謝向上に繋がるのです(^.^)

寒い時期はあたたかいお部屋でゆったり過ごしがちですが、ぜひこの絶好のチャンスを逃さずにダイエットをしましょう\(^o^)/ 

 

 

staff

 

 

 

パトラ大津店 橋本

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。