冬のダイエット

こんにちは、高槻店の長浜です

ここ最近、なかなか降ることのない地域にまで雪が降ったりと寒い日が続いていますね

こう寒いとお布団から出るのが辛くなってきますよね

でも寒いことで良いこともあるんです

実は寒い時の方が痩せやすいんです

人間は賢いので寒いと体温を上げようと身体が頑張ってくれます

ということは、代謝が上がるんです

ただ、脂肪を付けて体温をキープしようともするので沢山の食物を摂取しようとも

してしまいます

そこで、冬におススメのダイエット

☆マメに体を動かす

寒い時期に運動はなかなかする気にならない方も多いと思いますので、

エレベーターやエスカレーターを使わず階段を使うだけでもOKです。

その時に腹式呼吸を意識するとより良いです。

 

☆暖房の使い過ぎ

身体を冷やしすぎるのはもちろん良くないのですが、暖房をガンガンにかけすぎると

自分で体温を上げようとしなくなるのでほどほどに!!

 

☆身体の中から温める

湯船につかったり、温かいものを食べたり中から身体を温める。

お鍋が美味しい季節なので身体が温まり、お野菜も沢山摂れるので良いのですが、

締めまで食べてしまうと食べすぎになってしまうのでそこは気を付けましょう。

 

この冬から気を付けることで夏になって焦らず薄着になることができますよ

しかし、既にセルライト化しているものは食事を気を付けていても運動をしても取れないので

そこはプロの手に頼って下さいね

DSC_3043-150x150

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。